インタラクション広告
テレ朝「近未来×予測テレビ ジキルとハイド」で,見る人の参加を促す広告について特集。
床に投影された映像のお菓子を蹴った様に見える広告なんかは,もろにメディアアートだったし
そんなに新しいものとは思えないけれど,広告に利用するって視点は新しいのかもしれない。
後は,カメラで顔を撮って性別や年齢層を判断→映す広告を見る人によって変えるものとか。
海外CM見てたら,今年もCMフェスティバルに行きたくなってきた。
テレ朝「近未来×予測テレビ ジキルとハイド」で,見る人の参加を促す広告について特集。
床に投影された映像のお菓子を蹴った様に見える広告なんかは,もろにメディアアートだったし
そんなに新しいものとは思えないけれど,広告に利用するって視点は新しいのかもしれない。
後は,カメラで顔を撮って性別や年齢層を判断→映す広告を見る人によって変えるものとか。
海外CM見てたら,今年もCMフェスティバルに行きたくなってきた。