2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インタラクション広告

テレ朝「近未来×予測テレビ ジキルとハイド」で,見る人の参加を促す広告について特集。 床に投影された映像のお菓子を蹴った様に見える広告なんかは,もろにメディアアートだったし そんなに新しいものとは思えないけれど,広告に利用するって視点は新しい…

アンサイクロペディアにおける「恋愛」の説明

wwwww

Wikipediaにおける「片思い」の説明

片思いしている相手と恋人関係になるために,主に以下の様な行動をする,て。 ツンデレ的行動やストーカーが盛り込まれていますが。 しかし,「片思いの注意点」が一番受けたよ。

円城塔『Boy's Surface』を購入。 『Self_reference ENGINE』とどっちを買うか迷って,タイトルの数式により決定。 数学的恋愛小説…恋愛は数字で表現出来ますか。

恋バナ

友人や後輩の周辺では,とんでもなく目紛しい速度で状況が一転していて, 話を聞いていて楽しい反面,地味に悲しくなったりした。 恋愛至上主義に踊らされたくないと言う自分が一番踊らされている矛盾。

BEAUTIFUL TECHNO

ポストperfumeって,個々で良い音楽作ってるのに,何故便乗させようとする。 確かにAira Mitsukiとかは二番煎じとしか思えないけど… MEGとかQ:indiviとかは言わずもがなだけど,immiとかはどうなのかな。

電車の中(今日は丸ノ内線)

相変わらず,何処を向いても誰とも目が合わない。

深夜アニメ

万人が万人ともあんなに胸が育つ訳が無いと。

ライフストリーミング

時系列で並べられた情報を使って日々の行動を記録する新しい方法 (C-NET JAPANのコラムより) 単なるコミュニケーションツール→ソーシャルツール?

というか廣瀬先生の研究

あたしたちは携帯(モバイル)の進化の真っ只中で生きているけど, 先生はVR,コンピューティング技術の進化の真っ只中を生きてきている。 つうか,先生達はその進化に直接携わっている訳で。

廣瀬先生の解説論文008

VR技術の論文で「美女とキスが出来る訳ではないからなぁ」て,石井先生ら数人の教授等々。 さらには「キスとまではいかなくても手を繋いでみたいものである」て。 まさかそんな会話が20年以上前に交わされているとは思わなんだ。

デトロイト・メタル・シティ Movie

昨日見てきた。 実写でやられたら笑い過ぎて,軽く腹が痛くなった。 時間制限もあったからインディーズ戦争とかは物足りない気もしたけど,想像以上に笑えたので良し。