練習というか。 メモしないと後で訳が分からなくなる.

ネット上で進化する「デジタル生命」と、「超個体」に向かう人間社会(Wired Vision)

スタンドアローンコンプレックス!

MASS OF THE FREMENTING DREGS

結構好きな感じ。 音に比べて声が軽すぎる様に聞こえる時もちらほらあるけど。

銃で的を撃って止める目覚まし「Gun O'clock」

欲しい,が,音が聞こえなければ意味が無い…。

寝息を聴いて、一番良いと着ん起こしてくれる携帯電話用目覚ましソフト(Wired Vision)

NOKIAかー…。

NTT出版刊「サイエンス・イマジネーション」発売記念講演会

物凄くとっても行きたいんだけど,果たしてそんな時間があるかどうか!

BaseBallBear「彼氏彼女の関係」

やっぱり神曲!!

横浜トリエンナーレ

いつ行こう…?

宗教・政治・思想など、ややこしいことを無理やり1行で表現すると…

www エゴイズム(利己主義):オレこそが風邪だ 分かりやすい!

中国版Google「天安門」の検索結果が海外で話題に、外国人たちのコメントは…(らばQ)

笑っちゃいられない。そのうちアメリカの検索も10年後くらいにはこうなるよ。 共産主義の中国では、Googleが「あなた」を検索するのだ! Googleの検索すらも阻む程の技術を他に生かしたらもっと技術発展を望めるのに・と思うのはあたしだけか。

「コミケで町おこし」 コミケットスペシャル5の開催地公募中(Slashdot Japan)

成功すれば結構な収益を上げられそうな気がするけど,どうだろ。 らき☆すたの鷲宮神社とか,鳥取の水木ロードもそういう類じゃない?

音楽をエンドレスで聞かせる「拷問」、米軍収容所で実践(Wierd Vision)

大音量でなくたって,自分の好みではない曲をずっと聴かせられるだけでも拷問だろ。 音楽を聴くなら1日3時間バラードのみを聴けと言われたら,無音の方がマシ。

P2P技術は不可欠、安心して開発できる環境を」――「P2P基本提言」発表(ITmedia)

やっぱり著作権云々の側面から「技術があるだけで問題」視されるけど,絶対便利だってP2P。 昔,コンソシアムに参加してたのが懐かしい(途中で無くなったけど)。 まぁ確かにWinnyとかって,「知識人」の人から見たら悪者以外の何物でもないんだろうなー。 …

中国毒ミルク事件、検索エンジンBaiduも巻き込まれる(ITmedia)

ありそー。 中国のファイヤーウォールもなかなか手強いものみたいだし。 上海で本当にtumblrにアクセスできなかったのは吃驚したよ(Tor経由だといけるらしい)!

ホーキング博士、針のない時計を発表(mixiニュース→ITmedia)

針が無いって言うからどんなものかと思ったら,光が針代わりな訳ね。 今でも光で時間を表す時計ってあるけど,何故に7年と100ポンドも掛かったんだろう? しかし,水中爆発で金属板成形ってすげーな。

BaseBallBear「僕らの2日間演奏」@C.C.lemonホール 2日目

カレカノ聴きたさに,mixiで朝に何とかチケットをゲット。 昨日は湯浅サイド,今日は関根サイド,両日前から3列目! 素晴らしきは小出's 天才的MC。 昔はあんなに面白い話とか無茶振りとか,してなかったのに。 歌の上手さとか演奏の技術以上に,MCの成長は…

【完全無害】相対性理論【キチデレ】

相対性理論の手にかかるとこの世から重いテーマが消えてしまう。

インディーズ時代の曲

もうこれが聴きたくて今回は何とかチケット取った訳で。 全曲を口パクしてたせいか,新参と思われる周りの人たちにフリを真似されていた…。

SynergyNet brings touch interactivity to classroom(Gizmo Watch)

個人的には勉強ってノートに書き込むものだったけど,インタフェースとかウェアラブルとか扱う人間としては,それはキーボードとディスプレイを前にしないと作業出来ないのと同じで,建設的じゃないんだろうなー。 20年後の世界が設定されてるアニメとかで生…

your old pcs can become a beautiful sunset(technabob)

モニターの墓場みたい。 後ろ姿だけ見たら,ちょっとエヴァのマギの中身を思い出して気持ち悪くなったり。

中国いわく,「うちで商売したかったらソース見せろ」(Slashdot Japan)

無いわー。 技術発展までの努力と自由経済を何だと思ってやがる。 これだから共産党は。

阿飛西雅Aphasia-深春MV

台湾MTGがあったので,台湾の音楽について調べたら出てきた。 台湾でポストロックっていうと不思議な感じがするのは何故?

BaseBallBear「僕らの2日間演奏」@C.C.lemonホール 初日

ホールだと思ってナメていたら,これ以上無い好位置が取れていた。 前から3番目,しかもこいちゃんと湯浅くんの丁度ど真ん中! こいちゃん格好良かったーーー! インディーズ時代の曲も相当演ってくれて「ドッペルゲンガー・グラデュエーション」は泣きかけ…

過去(フィクション)

スクールカーストを検索してたら,流れで辿り着いた。 フィクション化された過去,ねぇ。

スクールカースト

これ自体は新しい言葉だということを知らなかった。 確かに,あまり耳にすることはない。 日本だけだと思っていたら,アメリカの校内階級社会はもっと凄い(こちらを参照)。 スクールカーストって,子供だけじゃなく大人にも共通する様な気がするのは気のせ…

「りはめより100倍恐ろしい」を読んだら、スクールカーストに関する思考の断片が音を立てて組みあがったから一気に書くよ!

それに、外部に逃げ場を作っても、学生が一番多くの時間を過ごさなくてはならない場所は結局学校だ。ここが地獄だというのは、学生にとって本当につらいことだろう。 因みに,自分は基本的にランク外にいるのが気楽だったし,自他共に認めるドMなことも手伝…

そこにあたしの意志は無い

りはめより100倍恐ろしい作者: 木堂椎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/22メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 136回この商品を含むブログ (51件) を見る 円城塔『オブ・ザ・ベースボール』を完読したら,次に読もうと思っている。

MOGWAI インタビュー(PUBLIC-IMAGE.ORG)

昔音楽を聴き始めた頃,流れで教えてもらった。 当時はあんまり好きじゃなかったけど,今はそうでもない。 あと、バンドって、まわりの人間の意見を聞き始めると面白くなくなってきてしまう傾向があるよね。だから、自分たちは誰が何を言おうと決して耳を貸…

本物と偽物

見ているものが全て偽物に見える時は少なくない。 本当に,目に映るもの全部が偽物なんじゃないかと思う時がある。 眼球はビー玉で,単純に脳に映像が植え付けられてるんじゃないかと。 日常的に「世界五分前仮説」が頭に浮かぶなんて,喜ばしくもないけど。…

メッセ

15日朝。 あの後に履歴を見て,水着に対する自分の抵抗心にも笑ってしまった。