2008-09-22から1日間の記事一覧

BaseBallBear「彼氏彼女の関係」

やっぱり神曲!!

横浜トリエンナーレ

いつ行こう…?

宗教・政治・思想など、ややこしいことを無理やり1行で表現すると…

www エゴイズム(利己主義):オレこそが風邪だ 分かりやすい!

中国版Google「天安門」の検索結果が海外で話題に、外国人たちのコメントは…(らばQ)

笑っちゃいられない。そのうちアメリカの検索も10年後くらいにはこうなるよ。 共産主義の中国では、Googleが「あなた」を検索するのだ! Googleの検索すらも阻む程の技術を他に生かしたらもっと技術発展を望めるのに・と思うのはあたしだけか。

「コミケで町おこし」 コミケットスペシャル5の開催地公募中(Slashdot Japan)

成功すれば結構な収益を上げられそうな気がするけど,どうだろ。 らき☆すたの鷲宮神社とか,鳥取の水木ロードもそういう類じゃない?

音楽をエンドレスで聞かせる「拷問」、米軍収容所で実践(Wierd Vision)

大音量でなくたって,自分の好みではない曲をずっと聴かせられるだけでも拷問だろ。 音楽を聴くなら1日3時間バラードのみを聴けと言われたら,無音の方がマシ。

P2P技術は不可欠、安心して開発できる環境を」――「P2P基本提言」発表(ITmedia)

やっぱり著作権云々の側面から「技術があるだけで問題」視されるけど,絶対便利だってP2P。 昔,コンソシアムに参加してたのが懐かしい(途中で無くなったけど)。 まぁ確かにWinnyとかって,「知識人」の人から見たら悪者以外の何物でもないんだろうなー。 …

中国毒ミルク事件、検索エンジンBaiduも巻き込まれる(ITmedia)

ありそー。 中国のファイヤーウォールもなかなか手強いものみたいだし。 上海で本当にtumblrにアクセスできなかったのは吃驚したよ(Tor経由だといけるらしい)!

ホーキング博士、針のない時計を発表(mixiニュース→ITmedia)

針が無いって言うからどんなものかと思ったら,光が針代わりな訳ね。 今でも光で時間を表す時計ってあるけど,何故に7年と100ポンドも掛かったんだろう? しかし,水中爆発で金属板成形ってすげーな。